【メンター紹介】プログラミングは年齢に関係なくチャンスがたくさんある!

2021/08/24 お知らせ 記事

メンター紹介:棚倉 彩賀さん

現在何をしていますか?

ScratchコースとWEBコースの講師、プロキッズのデザイン周りを担当しています。
Webサイトのデザイン制作や、WordPressの機能の改善、インスタグラムの運用もしています。

レッスンで心がけていること

一人一人に合う授業スタイルにすることです。
同じ学年でもプログラミング歴や授業頻度が大きく異なります。

初級者にはテキストの問題を一緒に読みながら進めることでつまずくことなくステップアップできます。
反対に、上級者にはほとんど生徒さんの力でやってもらうことで課題解決力が向上しています。

今後の目標

生徒さんとのコミュニケーションを増やして楽しい授業をすることです。

楽しみながら、課題を見つけて解決できるような自主性を身につけてもらいたいです。
また、自分自身も質問にわかりやすく答えられる知識を増やしながら成長していきたいです。

プログラミング勉強中のみんなへメッセージ

プログラミングは楽しみながら学べて、将来にも役立つ最高のツールです!

大人顔負けの技術力を持った生徒さんもいるほど、年齢に関係なく上がっていけるチャンスがたくさんあります。
吸収力の高い若い時期から学んでおくことで将来に役立つ武器となります。

私たちも全力でサポートするのでみんなで頑張っていきましょう!
みなさんと共に一緒に頑張っていける、頼れるお姉さんのような存在になります!

<プロフィール>

明治学院大学経済学部在籍(インタビュー時3年)。独学で始めたプログラミングスキルを伸ばすため、2020年よりインターンに参加。
オンライン講師やテキスト開発を行いながら、Webフロント系の言語を勉強。現在はCode Landの教材からWebサイトのリニューアルなど、デザイナーとして活躍中。デザイン領域でプロキッズの絶対的ポジションを確立し、「プロキッズアワード2020」優秀賞受賞。