【活動報告】国立 名古屋工業大学のインターンシップ最終発表
学生がビジネスを学んで成長できる場
プロキッズでは、産学連携と取り組みの一つとして、国立 名古屋工業大学から3ヶ月の長期インターンシップ生を受け入れていました。
前回は中間発表の様子をお伝えましたが、今回は最終発表の様子をお伝えします。
最終発表会の様子
仮説検証しながら作り上げる体験
インターン生の中には、塾講師として教育に携わった経験があるメンバーも参加してくれました。
そこで、プロキッズのメンター講師陣が更にスキルアップできる仕組みづくりを今年度のテーマに設定しました。
3ヶ月もの間、試行錯誤を繰り返しながら、ビジネスとして通用するサービスを目指しました。
社内のスクール運営や開発メンバーと共にミーティングを重ね、アンケートも取って実際の声を集めたりしました。
最終発表会は今までの取り組みの成果も出て、私たちも多くの気付きがありました。
今回のアウトプットは、プロキッズとして今後も継続していく予定です。
発表会終了後の集合写真
最後にインターン生からの今回の活動の振り返りとして、下記のようなものがありました。
「今までこんなに集中して物事に取り組んだことがなかった」
「ビジネス視点を取り入れて活動することができた」
「ネット上の情報だけでは分からないことに取り組むことができた」
貴重な経験になったようで、私たちとしても大変嬉しいです。
インターン生の皆様、3ヶ月間フルコミットして活動していただき、ありがとうございました。
また、国立 名古屋工業大学の先生方、関係者の方々、貴重な場をありがとうございました。