【速報】プロキッズ生がPython部門最優秀賞&ゴールドスポンサー賞受賞-PCNこどもプログラミングコンテスト2021-

2021/03/25 お知らせ 記事

「PCNこどもプログラミングコンテスト2021」に選出

プロキッズで学ぶ、齋藤楼貴さんが関東地区のPython部門で最優秀賞を受賞。
関東代表として、PCNこどもプログラミングコンテスト2021」の全国大会に出場し、ゴールドスポンサーNSD賞を受賞しました。

株式会社NSD様からメッセージから、高い評価をいただいております。

斉藤さんは、これまでも「楽しいmicro:bitコンテストで」でも過去に受賞経験がありますが、プログラミングを始めた頃は小学4年生。

最初はプログラミングが一行もかけない状態から、プロキッズでScratchを学び始めました。

中学生からはWebコースやPythonコースと、プログラミングスキルをコツコツ上げていきました。

どんな子でも、プログラミングを好きで続けていれば、全国大会で賞を受賞したりすることができることを見事証明してくれました!
先生たちも成長を身近で見守ってきたので、感動で胸がいっぱいです。

これからもプロキッズは、たくさんの子どもたちが成長し、様々な場所で活躍できるよう全力でサポートしてきます!

参考:PCNこどもプログラミングコンテスト