【お知らせ】小学校や中学校でプログラミング必修化!プログラミングをオンラインで学びませんか?

2021/04/02 お知らせ 記事

小学校・中学校でプログラミング必修化、2025年には大学共通テストにも

2020年度の4月から小学校でプログラミング、そして2021年度からは中学校でもプログラミングが必修化となりました。

さらには2025年以降は大学の共通テストにも「情報」という科目が追加される予定など、プログラミングは今の子ども達に英語と同じくらい必要なスキルとなりつつあります。

プログラミングを今から得意になっておくと、後々いいことがありそう。
でも、他の習い事もあったりして、時間的な余裕はあまりないんです。

こんなお悩みの親御さまも多いのではないでしょうか。

プロキッズでは、全国どこでも受講できるプログラミングのオンラインのレッスンをマンツーマンでは子ども向けプログラミング業界で先駆けて行ってまいりました。

学校帰りや夕食前後の隙間時間50分を使って、本格的なプログラミングレッスンがご自宅で可能です。

Code Land byプロキッズのオンラインレッスンの特徴

プロキッズのオンライン授業は、こんな特徴があげられます。


・日本全国、海外から自宅で簡単に始められる

・小学生・中学生・高校生までお子さまの成長やスキルに合わせたコース選択

・授業は1:1なので安心してすぐ質問できる

・オンライン発表会などプレゼン力やオリジナル作品にも注力

授業は1:1ですが、オンライン発表会など生徒同士が集まるイベントも定期的に開催しています。
プログラミングだけでなく、仲間を作ったり、コミュニケーションやプレゼン力を培う場となっております。
一人一人目標を持ってもらうことはもちろん、将来、社会にでても役立つ「主体性」を目指しているからです。


オンライン発表会の様子

さらに、オンラインレッスンは通常月に2回または4回で行っていますが、ご要望に応じて、回数を増やすなど柔軟に対応してまいります。

例えば

「今月だけ、集中して授業を受けたい」
「部活や試験でレッスンを振替えたい」
「親がパソコンに詳しくなくても大丈夫ですか?」

といったご相談にも十分対応できます!

オンラインのコースは割とたくさんあるので、今回3つご紹介します。
お子さまのレベルに合わせたコースを用意していきますので、初心者も経験者もご安心ください。

1)Scratchコース
プログラミングやパソコンを楽しいと感じてもらえるよう、ゲーム・モノの仕組み・複雑なコンピュータ対戦など、Scratchを使って幅広く学びます。
小学生・中学生のプログラミング初心者から経験者にもオススメのコースです。

2)Webコース
HTMLやCSS、JavaScriptなどを使って本格的なホームページ作成ができます。
もっともプログラミング言語を多く触るコースになるので、もしScratchが一通りできて次のコース選びに迷っている方は、本コースがオススメです。

3)Pythonコース
データ解析やAIの分野で広く使われている、最も注目されているプログラミング言語です。
ゲームを作ったり、画像認識を始め、先進的な開発にもチャレンジしていきます。

この機会に、一緒にプログラミングを始めてみませんか?

無料体験会は、お子さまへの最適なコースのご提案まで行います。
まずはお気軽にお試しください。

無料体験会はこちら