【社内イベント】2024年プロキッズ メンターやインターンシップ生のバーチャル歓送迎会

2024/03/19 お知らせ 記事

こんにちは!インターン生の神野です。
プロキッズでは、定期的にイベントを行い交流を図っています。
本記事では2024年度の歓送迎会の様子をご紹介します!

オンライン歓送迎会を開催

2024年3月5日に、オンラインで歓送迎会を開催しました。
新メンバーや今回見送る卒業生を含め、プロキッズで働くメンバーがオンラインのオフィスに集まりました。

プロキッズには日本全国のみならず海外から働いているメンバーも多いため、全員は揃いませんでしたが、当日はとても盛り上がりました!

インターンシップオンラインイベント歓送迎会_全体写真

改めまして・初めましての自己紹介

オンラインで乾杯をしたあとは自己紹介をしました。
「カタルタ」という指定されたワードを織り交ぜて自己紹介をするというゲームを行いました。
既に関わりのあるメンバーへ改めて自己紹介するだけでなく、新たにプロキッズで働くメンバーや初めましてのメンバーとも交流できました。

レクリエーションゲームでわいわい

自己紹介のあとはゲームを行い交流を深めました。

最初に行った「マイノリティゲーム」は、二択の選択肢の中からより少数派を選ぶ遊びでした。
一人勝ちする人がいて予想外でしたが皆で楽しみました!

インターンシップオンラインイベント自己紹介
マイノリティゲームの様子

そのあとはグループに分かれて「スカル」というオンラインのカードゲームで遊びました。
「この人の性格的にはこうくるはず…!」と心の読み合いが始まり、壮絶な心理戦となりました!

最後に「skribbl」というオンラインお絵描きゲームも行いました。
上手に絵を描く人も味のある絵を描く人もいて多種多様な絵で盛り上がりました!

プロキッズアワードの表彰

今年の卒業生も受賞したことのある「プロキッズアワード」。

プロキッズアワードはレッスンやプロジェクトにおいて、高い貢献をしたメンバーが選ばれます。
今回は12月に開催した忘年会で表彰を行いました。
以下に表彰されたメンバーを紹介します。

新人賞「上野 惇さん・南澤 与里子さん・廣井 一歩さん・吉川 匠さん・北野 快さん」

インターンシップオンラインイベント表彰_新人賞
入社後すぐご活躍されている皆さんが選ばれました

ベストティーチャー賞「内田 健翔さん・田中 佑汰さん」

インターンシップオンラインイベント表彰_ベストティーチャー賞
保護者様からも生徒さんからも評判の良いお二人です

プロジェクト賞「利光 唯さん・廣井 一歩さん」

インターンシップオンラインイベント表彰_プロジェクト賞
担当プロジェクトでのご活躍、ありがとうございます

優秀賞「望月 真理さん・榎本 祐希さん」

インターンシップオンラインイベント表彰_優秀賞
インターンシップオンラインイベント表彰_優秀賞
多方面でご活躍中のお二人が選ばれました

最優秀賞「安孫子 理人さん」

インターンシップオンラインイベント表彰_最優秀賞
昨年に引き続き最優秀賞は安孫子さんでした

一人ひとりが活躍できる場

今回受賞された皆さん、おめでとうございます。

卒業生の方々、今後のご活躍も応援しております。
新メンバーの皆さん、これからの活躍を期待しております!

インターンシップオンラインイベント歓送迎会_全体写真

プロキッズを一緒に盛り上げたいメンバーを随時募集しています。
興味のある方はぜひご応募ください。お待ちしております!

 

メンバー募集