【社内イベント】2021年度プロキッズ送別会をオンライン開催!

2022/04/01 お知らせ 記事

こんにちは!インターン生の竹澤です!

2022年3月30日、3月末でプロキッズを卒業されるインターン生の方に向け、送別会を開催しました。

プロキッズで働くメンバーは全国に住んでいるため、バーチャルオフィスにて開催しました。
卒業生に加え、新メンバーの方も参加してくれました。🎉

無茶振りあり!?自己紹介

まずは、参加者全員に自己紹介をしてもらいました。

普通の自己紹介だとありきたりなので、

「自分をモノに例えると?」

という質問にも答えてもらいました。

無茶振りということで、みなさん悩まれていました。
サンドバックやルンバなど、面白い回答がたくさん出ました。(笑)

初めてイベントに参加するメンバーもいましたが、
自己紹介を通してお互いのことをより知れたと思います。

みんなでわいわい!レクリエーション

今回の送別会では、卒業生から事前にいただいた子供の頃の写真を見て、
誰か当てるクイズをしました。

卒業生の知られざる一面に、癒されましたね。
「かわいい!」、「あざとい!」などの声が聞かれました。

ほとんど正解する人がいる一方、全く分からない人もいて、とても盛り上がりました。

卒業証書授与

最後に、卒業証書と寄せ書きをプレゼントしました。

同時に、卒業生の方からプロキッズでの思い出や現役インターン生に向けて、一言いただきました。
また、代表の原さんから卒業生に向けた一言もいただきました。

色々な場所にいながら一緒に働くメンバーとの繋がり

バーチャルオフィスの特性を活かして、簡単に複数の部屋に移動して少人数で話したり、卒業生との最後の時間を楽しみました。

メンバーの住んでいる場所は関係なく、様々な人が力を合わせて働くのがプロキッズでは当たり前になってきています。
今回のオンラインでの懇親会も当たり前のようにオンラインで開催されました。

場所に関係なく、世界中の人たちと一緒に働ける社会にこれからなっていくんだなとプロキッズで働いていると感じています。

4月からは新しいメンバーで頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします!

 

メンバー募集