理系インターンナビのアクセスランキング4年連続1位(5/1時点)

速報:インターンシップのランキング1位

理系学生に向けた長期インターンシップサイト「理系インターンナビ」でプロキッズも開発メンバーなどの募集を開始しました。

4年連続となりますが、今年も現在「アクセスランキング1位」と非常に嬉しい状況です!

フルリモートワークも徐々になくなった企業さんは多いかと思いますが、私たちは完全リモートワークを続けます。

東京以外の地域のお住まいの学生の方にも魅力に感じて頂けると嬉しいです。

大学生・大学院生のみなさんへ

プロキッズのインターン生・卒業生は、優秀な子が多く、就職活動もすぐに決まる子が多くてびっくりしています。
理由の1つとしては、裁量を持って仕事をしている子が多いからだと思います。
プロジェクトのリーダー的な役割を担う子もいます。

この記事を見てくれた学生さん達にアドバイスをすると、「失敗したらどうしよう」「挑戦がこわい」と思うのは少しもったいないです。
代表も「本気の失敗には価値がある」と常々言っています。その分、全力で挑んでほしいです。

また、「プロキッズにきたら何かを教えてもらえる」と受け身で思っていると、ミスマッチが起きるかもしれません。
開発チームでも自分からどんどん手を挙げたり、勉強していくことが大事になってきます。

この2〜3年でオンラインレッスンも、以前より当たり前の世の中になってきました。
子ども達にプログラミングを教える活動は、今、進化の真っ最中です。
この進化の過程をぜひ楽しみつつ、自らのスキルにも磨きをかけてくれると嬉しいです。

少しでもプロキッズの話を聞いてみたい、一緒に働いてみたいと思った方は下記よりお待ちしております。

メンバー募集

<関連リンク>
理系インターンナビはこちら