【募集開始】プロキッズ生向けオンライン・プログラミングイベント『Code Land Challenge 2021 〜 踏み出せ!君の第一歩 〜 』

2020/12/01 お知らせ 記事

***お申し込みは終了しました***

オンラインでの子ども向けプログラミングイベントを開催

2020年も残すところあとわずかとなりました。

特に今年はコロナの影響で、プログラミングイベントも少なかったと思います。

そこで、プロキッズで学ぶプロキッズ生にプログラミングの学びをもっと楽しんでもらうために、オンラインでのプログラミング作品発表会『Code Land Challenge 2021 〜踏み出せ!君の第一歩〜』を開催します!

「自分の作った作品を発表してみたい」
「同じように頑張るプログラミング仲間を知りたい」
「コンテストに出場する雰囲気を味わってみたい」

そんな皆さまからの声を受けて、オンラインでプログラミング発表会や楽しいイベントを開催したいと思います!

プロキッズでは、最近始めた子から、何年か経ってどんどん自信がついている子、そして海外から学んでくれている子も多くおります。
申込者全員がみんなの作品をみたり、自分の作品を発表できる絶好の機会となっています。

プログラミングを学ぶ一つの目標となったり、お互いにさらに刺激を受けて「もっとプログラミングを頑張ろう」という場になれたら嬉しいです。

Code Land Challengeとは

プロキッズ生がテーマに沿ったオリジナル作品を制作し、それをお互いに発表しあうオンライン作品発表会です。
オンラインですので、プロキッズ生の発表を親御様だけでなく遠方の親戚や知人の方も視聴できます。
また、ご自宅から参加可能ですので移動する手間もありません。

作品制作はレッスンでいつも教えてくれている担当メンターがフルサポートいたします。
そのため、今までコンテストに参加するのは躊躇していた方や、ちょっと難しい作品にチャレンジしたい生徒もご安心してご参加いただけます。

日頃のレッスンで培ったスキルを生かせる場はもちろん、次の目標もできるかと思いますので、この機にぜひご参加ください。
さらに参加者限定の特典として『仲間と一緒にプログラミングチャレンジ!』という特別イベントも企画しております。

みなさまのご応募をお待ちしております!

イベント概要

イベント名:Code Land Challenge 2021 〜 踏み出せ!君の第一歩 〜

作品テーマ:「身近な不満や不便を解決しよう

開催日時:
2021年3月20日(土) 第1部13:00-15:00 / 第2部15:00-17:00 (日本時間)
2021年3月21日(日) 第1部10:00-12:00 / 第2部13:00-15:00 / 第3部15:00-17:00 (日本時間)

※3月20日(土) 10:00-12:00は特別イベント『みんなでプログラミングチャレンジ!』を開催予定です。

※プロキッズ生は自分の発表以外でも自由に視聴参加できます。

※発表時間が決まり次第、別途詳細なスケジュールをお送りします。

当日の参加方法:Zoom
※使い方がわからない場合など別途サポートいたします。

申込期限:2021年1月31日(日)

参加資格:プロキッズの生徒なら全員OK

参加費:
2021年1月31日までのお申し込み  2,200円/人 (税込)
※ご親族や知人の方の見学無料(人数制限なし)

注意事項:
プロキッズのWEBサイトやSNSなどで録画したイベントの動画を公開したり、発表者に参加特典として動画を共有いたします。

参加特典 

①特別イベント『仲間と一緒にプログラミングチャレンジ!!』
日時:3月20日(土) 10:00-12:00
出題されたお題作品を、生徒とメンターが協力して制限時間内でプログラミングして作成するイベントにご参加頂けます。

②お子様の発表動画をプレゼント

③作品への講師陣コメントなどのフィードバック

④オリジナル表彰状

⑤プロキッズのサイトにお子様の作品を掲載

イベント当日はご家族の参加の人数制限はございません。見学も自由に行えます。
お子様の発表動画は録画してお渡ししますので、記念に残したり親戚の方に共有いただくことも可能です。

また、入退室が自由に行えますので、興味のある作品はいつでも見ることができます。


おなじみのプロキッズ講師陣も一人一人に講評いたします